あさい和裁ブログ「門司港きもの日和」

C65f49ed3d9c660b5c87136a6dba6786

2014 きもので大集合in小倉♪


10月になり、朝夕は少し肌寒い季節になりました。

四季の移ろいを肌で感じながら、秋の味覚に食欲を満たすこの頃です。

さて、今年も「きもの」で北九州を楽しむイベント「きもので大集合in小倉」が開催されました。

SONY DSC

当日は台風接近のために、朝から雨が心配される天気予報で、きものを着てお出かけするには少し勇気のいる状況でしたが、皆さまが思い々のきものを着て参加して頂いて、メイン会場の「リバーウォーク北九州」と「小倉城庭園」には、300名近い「きもの」姿が集まりました。

皆さんの思いが通じたのか、雨もなく風も穏やかな天候の中で開催することが出来ました。

SONY DSC

リバーウォークの特設ステージでは、きものJAZZライブや、メークアップショーなどが行われ、買い物に訪れた多くの方に「きもの」の楽しさを伝える事が出来たと思います。

SONY DSC

「ひとふで」で描き上げる「招福一筆龍パフォーマンス」は、ダイナミックな筆使いで息を呑む間に、迫力のある龍の姿が現れました。

SONY DSC

「通過儀礼きものショー」には、北橋市長と横矢小倉北区長のサプライズ出演もあり、最後に集まった皆さまと一緒に「きもので大集合写真」を撮影しました。

きもので大集合写真【リバーウォーク】

「きもので大集合in小倉」の情報はFacebookページ北九州「きもので大集合」でもご覧いただけます。

おわり。

 

 

あさい和裁学院 新入生募集中

あさい和裁学院でプロの和裁士を目指してみませんか?

学校見学を随時受付けています。

お気軽にお問い合せ下さい。

和裁士ってどんな仕事?